Diary8* * * * * * * Home * * * * * * *Diary10

*4/28

今日張り切ってスキーに行ったのですが、強風のため午後にはリフトが止まってしまいました。
しかも止まる前から超減速運転だったので結局今日はたった5本しか滑れませんでした・・・。

そのかわり夜は友達との飲み会があったので丁度よかったのかな・・・。
たった今その飲み会から帰ってきて書いているのですが頭に霞みがかかっています。
あっ!とんぼのめがねさんロイヤルタッチの事教えて下さってありがとうございます。
お陰で安心しました。たとえもう引退したとしてもお父さんとなって幸せな生活を送っていただきたいですね。

(・・・なんて後から無事だということが、判明しました。)

[Home]


*4/27

* もうこんな時期なんですね・・・今日車から100匹くらい見ました。

朝7時に起きて元気良くスキーに出かけたのに案の定駐車場は下の方でした。しかも寸前の差で・・・悔しい!
キロロはちょうど大会が二つ入っていて結構スキー場は賑わっていたのですが、 珍しく誰とも会わなくって寂しかったのと 天皇賞が気になって(一応予約録画はセットしていったのですが、)1時くらいにはそそくさと帰り支度を初めてしまいました。

ところが当然の事ながら帰りは渋滞に思いっきりぶつかってしまい途中何度か眠くなりましたが、無理矢理3時に家につく事ができました・・・。

・・・最後の直線で3強がパカパカ走っている後ろで・・・ロイヤルタッチ!!

しくしく・・・後は悲しくって寝てしまい(?)今起きた所です。
こんなことならロイヤルタッチの単勝買っておけば良かった・・・100円くらい・・・。

[Home]


*4/26

ここの所天気がよくってすっかり顔が焦げてしまいました。

きのう久々に色んな所をまわって拝見させていただいたのですが、 LINKしている皆さんの殆どが更新なさってて気が付いたら朝方まで見まくってしまいました。
そろそろ前にLINKさせていただいた方の絵を変えたくなってきちゃった。
とくに手書きアンチエイリアシング(?)をいれている絵は、バックになじんでいないので来月にでもちょこちょこ描き直そうと思っています。

でも・・・外山先生and野崎先生
もうみかんのへたは剥がしていいんですよ・・・せっかく素敵にリニューアルなさったのに・・・。

それからUphillさん 私の画像を使い倒して下さってありがとうございます・・・でも後悔なさっていないのでしょうか?
身内だからといってあまり気を使わないで下さい!

更にmiuraさん!いつのまにあんなに宣伝していただいてありがとうございます!
お礼にここでもレディースサークルの宣伝をさせていただいちゃいます。

女性の方はとにかくここに行って何も考えずに登録なさって下さい。(ひどい宣伝)
初心者大歓迎の楽しいサークルで特にMLでは、miuraさんとくらのすけさんの楽しいE-mailの応酬が見れます。

しくしく・・・すいません・・・ROMばっかりで・・・でも本当に面白いです!
来月になってE-mailの整理が出来たらちゃんと私も参加しますので許して下さいね。

それからこはまさんの道営(地方)レースのキャンペーンが始まったそうですが、今度ステッカーを描き直すついでに私も賛同させて下さいね。
興味のない方も(強引!)一度行ってみて北海道でがんばっているお馬さんを応援して下さると嬉しいです。

まだまだたくさん色んな方に伝えたい事があるのですが、
来月にはきっと!しくしく・・・こればっかりですね・・・。
あ・・・これからasahiの方のページに手を付けないと・・・。
明日の朝起きれるかな・・・明日は早く行かないと駐車場が下になっちゃう。
それにしても今年の春スキーはスキーヤーよりボーダーが圧倒的に多い・・・。

あぁ・・・お土産セットの所のDownlordをDownroadと書いていた・・・もう全然恥ずかしくないみたい・・・

[Home]


*4/23

ゴールデンウィークの前に怒濤の更新をしていて半分死にかけです・・・。

でもその甲斐あって今日やっとLINKページを更新する事が出来ました。
今までずっと気になっていたのですっきり!

その中で女の人の絵が最初アニメ調になってしまいボツにしたのが、 不二子ふじお(漢字がわからない)の漫画でみたことありそう・・・。
*訂正前のアニメ調の絵
*訂正後でも並べたらあんまり変わらなかったみたい。

でもやっぱりこういう絵は苦手です・・・アニメってみどりのマキバオーくらいしかみてないし・・・

[Home]


*4/21

なんだか・・・忙しいような気がします!
気がするだけかもしれませんけど・・・。
E-mailのお返事もためていますが、絶対書きますので待ってて下さいね。

あっ!アンケートに協力して下さった方ありがとうございました。ぺこっ(普段なら絵を入れているのにぃ!!!)

[Home]


*4/19

Tさん・・・ご心配かけました!私は風邪一つひかないで元気に最後のスキー三昧をしています!
単に一昨日の夜は友達の家、昨日は飲みに行っていて更新が出来なかっただけなんです。

実は以前からマックでの確認をしたかったのですが、回りにマックを使っている友達がいなくて (というよりパソコン自体持っている友達がいない・・・!) Yさんがマックが置いてあるお店があると教えて下さったので連れていっていただきました。 そうしたらそこのママさんったらフォトショパーさんでとっても面白い素敵な方だったのでいっぺんにファンになってしまいました!

それにしても普段自分のモニタで見るのと全然違ってすごく勉強になりました。
マックのって他のモニタと違ってガンマ値を低めに設定がしてあるらしく
(もともとプリントカラーに近い1.8に設定されているみたいですね。 マックの方で他のモニタから見た状態を知るにはキャリブレーションでガンマ値を2.2にあげるといいそうです。)
そのため画像が明るく表示されるので私の考えていた色と全然違って驚きました!
おまけにLINKしている部分にアンダーラインが出なくて(そういう設定にしてあるのでしょうか?) 私のようにフォントカラーを弄くり回しているページは、 どこからLINKしているのか全然分からなくなっていて反省しちゃいました。
それにしても動画GIFやHTMLにお詳しく色々なテクニックが聞けるので 札幌にお住まいのhomepageを制作中の方はママさんに教えて頂くとといいかもしれませんね!

[Home]


*4/16

あのね・・・くすくす ・・・私ったら・・・MO買っちゃった!!!!
もう嬉しくって嬉しくって
でもSCSIに接続する時IDを適当に割り振ったのでちょっと心配したけど、動いたから気にしない!

たった今ちまちました大量の画像ファイルのバックアップとごしゃごしゃの圧縮ファイル (ダウンしたのはいいけど不明なファイルがボコボコあるんです。)を全部移したのでハードディスクがすっきり爽やかになりました。

「検索できないファイルは、情報ではない。」ってよく言われるけど、 もともと私のパソコンのハードディスクったら総ゴミ箱化していたんです。 だってモノを粗末にしちゃ駄目だって・・・


[追加日記]

きゃ〜!やっちゃっていました!

さっき日記をアップした後、たまっているE-mailの返信をして寝ようと思いメーラーを立ちあげたら、 出した覚えのないE-mailに返信済みのマークが・・・!
嫌な予感がして調べたら、案の定なにも書かずに引用だけして送ってしまっていたんです。(俗に言う送り返しというモノになっちゃうのでしょうか・・・しくしく・・・)
慌ててお詫びのE-mailを書いたのですが、許していただけるか心配です。

Hさん!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい・・・以下100回続く・・・

[Home]


*4/15

Kさんから「激しいお知らせ」が届きました・・・。
その名も納豆スナック!見た目は普通のカールっぽい色合いの円筒状の形状のスナックなんだそうですが、
あの納豆の味とねばるような感触までもがみごとに表現されているそうです。

あ〜ん食べてみたい〜!
でも臭いまで再現されていたら・・・ちょっと嫌かも・・・。

そうそう・・・昨日吹き出物の話を書きましたが、今日になって鼻の横っちょにも出来てしまいました。
たいへんたいへん・・・今日はもう寝よう。睡眠不足はお肌の敵だわっ!

といいつつ昨日出来たのは、あの後我慢できなくって結局つぶしてしまいました・・・いけないのに・・・

[Home]


*4/14

今鼻の頭に吹き出物ができて・・・視界に入ってきてとっても鬱陶しい(あっ!手書きでは絶対書けない漢字)
日曜日にクラス会があったときみんなに「全然変わらないね・・・その鼻・・・」といわれるくらい
脂っこいものや甘い物を食べるともれなく次の日にはポコッと出現します。

・・・つぶしたくってウズウズしちゃう・・・!

わ〜い!雪だ!!!とうとう脳に毒素が・・・?

[Home]


*4/13

この間キロロの春シーズン券買っちゃった・・・10200円だからとってもお買い得!
でも当日写真を忘れてその場で取ったので写真代も取られてしまった・・・
用意していただけにたった300円が惜しいような気がします。

[Home]


*4/11

うぅ・・・アイスバーンのコブは痛い・・・

[Home]


*4/9

・・・すごい早いレスに驚きました!

お馬さんクイズまだ全問正解者はいませんが、uphillさん3番のクリス君が違います。
サム様4番のランちゃんが違います!
すごい!さすが競馬にお詳しいお二方、私の適当な絵をフォローする想像力!
それにしてもこれだけ分かって頂けるなんて思ってもいませんでした・・・嬉しい

でも本当にいい加減なので真剣に悩んじゃいやっ!正解の発表が出来なくなっちゃう・・・。

今日の反省・・・抹茶白玉

[Home]


*4/8

* * * * * * * * * *

今度からもものページで働くことになりました、
ナリちゃんとエア君とクリス君とゴット君とセイ君とランちゃんと
マイネ君とピーちゃんとメジロちゃんとフサ君です。
(でも服が変わって既に分からなくなってしまったお友達もいます・・・しくしく・・・全部の子の名前が分かった方尊敬します!)
まじっていたり日本人離れしている子もいますが、一応みんな国籍は日本なのでどうぞこれからも宜しくお願いします。
出稼ぎもするそうなので、どうぞ雇っていただける方がいましたら宜しくお願いします。

描くの全然楽じゃなかったです・・・ちょっと甘かったみたい!参照

[Home]