*3/31

わ〜い!北海道はまた雪が降って幸せ・・・!

先週くらいは今年はゴールデンウィークまで持たないかな・・・って思ったけど昨日の雪できっと大丈夫!
嬉しい!
昨日は10:00くらいに寝てしまって今まで(AM5:30)ずぅ〜っと爆睡してしまいました。
お陰でまだ頭が起きてくれないでぼぉっとしています。
でもさくさく日記アップして走りに行ってきましょうっと!

[Home]


*3/30

いやん!また見つけちゃった・・・冒険野郎その2!!!

#皆さんもさむ様のhomepageでみかんのへたを見てから
#サム様伝説を読みましょう!超おすすめです。

さむ様ったら・・・もう少しで見逃すところで危なかったです!
この前壁紙にしないともう駄目と書いてしまいましたが、
もう貼ったもの勝ちですのでさむ様にも謹んでステッカーを作らせて頂きますね。
でもさむ様が「脳味噌のかたすみ」にお書きになっていましたが、本当に定期的にhomepageチェックは必要なんですね。

もうLINK仲間うちでカウント稼ぎしちゃってます。
カウントと言えばUphillさん5555ゲットありがとうございます!パチパチパチ
商品はまた例によって私の変なGIFです。(迷惑かも・・・!)

明日こそasahiのページを更新しなきゃ・・・。

[Home]


*3/29

おはようございます・・・。

眠くて死にそうです・・・今日は北海道に寒波がやってくるという噂(天気予報)
があったのでスキーに行くのを断念したのに・・・なんだか天気が良さそう・・・。

でも今行ったら絶対居眠り運転をして本当に死んでしまうので諦めます・・・。
(でも・・・1時間くらい寝れば平気かな・・・どうしようかすごく迷っています。)

突然ですが、お知らせです。(しくしく・・・少しくらい前フリがしたかったです。)
以前からpeopleの会議室でお世話になっている木村師匠のページに WEB会議室というものが出来ました。

以下師匠のコメントです。
(木村師匠すいません・・・頭が働かなくってそのまま載せちゃいました!しかも切り貼りの後PREタグで・・・。)

・ホームページ作成やインターネット勉強中の方々が気軽に 参加出来る所です。
・基本理念は「みんなでノウハウを共有しよう!」という事です。
・基本的に「参加者が質問して、参加者が回答する」会議室です。
 木村はこれを「参加する皆さんが先生であり生徒である」と
 表現しています。
・マル秘ワザの発表の場としても大歓迎!これこそ「ノウハウの
 共有」です!
・参加者が宣伝を行う事で、より強力な先生が、より素晴らしい
 生徒が集まります。
ついでに業務連絡Taharaさん・・・email戻ってくるんです。

[Home]


*3/28

ただいま帰りました・・・。
酔っぱらいです・・・しくしく・・・食べ過ぎて苦しい・・・!
今日は以前勤めていた先生と飲みに行ったのですが、色々勉強になって楽しかったです。
でも会ったそうそうに「太った?」と言われてすごく悔しくって高いモノばかり頼んでパクパク食べてしまいました。

#ゴールデンウィークまで絶対体重元に戻すの・・・って1月から言ってましたね!

でも色々食べた中で今日のヒットは「くずきり」だったんです。(地味ですね・・・)
飲み屋さんで置いている方も変ですが、頼むの方も変と言えば変ですね。
(あぁ・・・なんか文章になっているかな?いいや明日直しちゃおっと・・・)
お店のマスター曰く「この葛は吉野から自分で持ってきたものなんだよ。」
ってすごく嘘くさかったです。
でも腰があって美味しい事には変わりないので全然平気!(でももし本当だったらどうしよう・・・!)

私も時々葛餅を作ったりするのですが、あれは練るのがすごい大変で木べらが折れるじゃないかなっと思うくらい力がいるので出来上がる頃には腕がだるくなって感覚が無くなってしまいます。

#密かにパンを作ったりうどんを打ったり(足でふみふみするんですが)力技が必要なモノは作るのが大好きなんです。

うっお腹苦しい・・・

そうそう冒険野郎の野崎さんに捧げるステッカーが出来ました。
えへっ!18KBもあるので実用性0だけど力入れて作っちゃった。

[Home]


*3/27

さすがにこの時期は、私のような人間にとっても忙しいみたいです。
それなのに・・・私ったら来月中にレベル3にする予定なんです・・・。

INDEXページを変えたいだけで(カウンターも早くお馬さんにしたいし!)半ば無理矢理なんですが、VRMLなんていつの間にかプラグインが勝手に(いえ・・・私がやったんですが・・・) バージョンを上げてしまっていて強制的にVRML2を書かなくては、自分で見ることが出来なくなってしまっていました。

しくしく・・・手書きで出来るのか心配です。
もしレベルが上がったときに勉強部屋が消滅してても深く追求しないで下さいね。

おまけに依頼された挿し絵もやり直しになってしまったし・・・
悔しいのでここにちょっと貼らせてもらっちゃいます。ぺたっ(10KB)おまけにもう一つぺたりっ(13KB)

#土日はスキーから帰ったら飲みに行かないで地味にasahiのページの更新でもしていましょう。

[Home]


*3/25

昨日の私の日記を読んでUさんから「すごいテンションが高かったですね。」とご指摘されちゃった。
日記からそんな事まで分かってしまうものなんですね。(!の連打が効いたのかしら・・・?)
でもみかんのへたを「たくさん並べてラインにする。」とあったので笑っちゃいました。

でもぶぅ〜っ
あれは最初にやったもの勝ちで(なんて勇気のいる行動なんでしょう・・・) あとは壁紙にするくらいの意気込み(?)がないと冒険野郎その2にはなれません。

でも面白いので自分でやってみちゃった!

* * * * * * * * * * * * * * * *

更にせっかく読んでくださっている方には大変申し訳ないですが、もう一個失敗作を載せさせていただきます。
しくしく・・・これ一個作るのに3時間もかかっちゃってお蔵入りにするのは悲しいの・・・。

T さんにいただいた写真を元に動かしてみましたが予想以上に難しいです。
#連写で撮るといいかもしれないです。
取りあえず「前足の肉球に泥が付いてしまってちょっと気になる」犬の動画GIFです。

前足の動かし方が悪くてずりずりしちゃってますね。
おまけに頭としっぽも動かしているのに全然分からないのが寂しいです。

暇になったらもう一回チャレンジしてみます。
また日記に貼る羽目になりそうですが・・・。

[Home]


*3/24

や〜ん!

冒険野郎発見!野崎さんすごい・・・私はめちゃくちゃ感動しています。
是非「超豪華ももオリジナル特製冒険野郎ステッカー」(くどい・・・。)を作らせていただきますので頑張って3日間耐えて下さいね!!
皆さんも野崎さんのhomepageにみかんのへたを見にいきましょう!

[Home]


*3/22

今日はスキーに行けなかったのでページの更新が出来ました!

犬ものの絵が欲しいとリクエストを受けたので描いてみたのですが、
ふと気が付くと犬だらけになってしまい、SAEさんのLINKの絵にまで子供と犬の絵を描く始末・・・。

おまけ 犬アイコンのオプショナルイメージブリッド(?)
ミルク*と餌*です。 ・・・そうです!またボツにした絵を貼ってしまいました。

[Home]


*3/21

今までお絵かきしてページの更新でもしようと思っていたのですが、何枚か同じ名前を付けてしまいもう少しで星一徹にようにキーボードをひっくり返しそうになりました・・・。

ちまちました絵なのでA,B,C・・・と名前を付けていたのですが、どこまで描いたか分からなくなって・・・
しかも途中でちょろちょろ中断する度にSAVEしたので「既に同じファイルがあります。」と言われても「はいはい。」と確認しなかったのです。

しくしく・・・もう表にアップロードする気が無くなってしまったのでここにおいてやって下さい。
*. *. *. *. *.
おまけに上手くかけたのは消えてしまって失敗したのが残るという悲しいおまけ付き・・・

これなんだ?
*むきかけのみかんです・・・
この絵を3日以上homepageに貼る事が出来たらもれなく「特製冒険野郎ステッカー」を進呈させていただきます。(嘘)


[Home]