*8/31
またまた二日間連夜夜通しオフ会を敢行してたった今帰ったところです。
すごく眠いのですが、今寝ると仕事にいけそうもないので
ページでも更新しましょうっと・・・。
asahiのページも更新しないといけないし・・・

朝の5時までM嬢の部屋で日本酒を飲んでいたので完璧に酔っぱらったまま仕事に突入しそうです。
しかもその時レーズンパンを食べていて、朝食を食べながらお酒を飲んでしまった!
後3時間後には仕事に行かないといけないなんて・・・やっぱり少しでも寝ておきましょう・・・。
Yさん次回は強制参加ね!

[Home]


*8/29
最近心の底から高校の時に勉強をしなくて良かった・・・と思っています。
もし勉強していたらきっとその辺の短大に入って、
ちっちゃい会社で事務をしていたような気がします。
当時は何も考えず適当に選んで入った専門学校だったのですが、
今では自分の頭の悪さに感謝しているほど今の仕事が大好きなんです。

・・・なんで突然こんな話を書いているかというと・・・

今、人が足りずに受け付け業務もやっているのですが、
ただでさえ苦手な分野の仕事なのに月末という事もあって
更に拍車がかかって涙がでそうです!
(いえ・・・既に半分泣いてます。)

お願いですから早く新しい人雇って下さい・・・。

[Home]


*8/28
今日は高校の時の友人と3人で飲みにいってきました。
酔っぱらいです。
(Kさん内緒にしてごめんなさい・・・!)
でもショックだったのは、看護婦をやってる友人に
ピーっ(本名)って昔っから老け顔だよね・・・
あ・・・ごめん・・・大人っぽかったよね。」
いいの・・・言い直さなくったって・・・そんな事知ってるもの!

[Home]


*8/28
実はピーったソフトの中にステレオノイズというフィルターがあるのですが、
(昔はやったステレオグラフを作るフィルターです。)
前からこれを見るのが苦手で本当に出来ているのか全然分からないんです。
で・・・私の携帯の番号を加工してみましたので見れた方は、電話してみて下さいね。
ただし9月から携帯の番号を変えるので制限期間ありです。
(電源を切っている事が多いので夜の9時から夜中の3時くらいまでなら確実です。)
3分くらい見て駄目だったら私の加工の仕方が悪いだけなので許してね!
TEL見るからに絶対無理っぽい・・・

[Home]


*8/27
実はおとといからずぅっと今までLINKしたページを三日間かけて巡回してたのですが、
LINKした当初は、男性だったのにいつのまに女性になっているのには驚きました・・・。
しかも一個や二個じゃないんです!
ざっと覚えているだけでも4サイトもあったので
WEB全体でいったらきっとかなりの数なんでしょうね・・・。
もちろん本当に女性が始められている可能性もあると思いますが、
(プロバイダによっては、すぐに同じ名前のディレクトリの作成許可を与えるケースもあるんでしょうね。)
LINKしてから1年もたってないんです・・・まぁ・・・人それぞれだから・・・。

あ・・・明日靴を直しに行かなきゃ!(前振りなし)
この間札幌記念の後の飲み会の時、
なんだかパカパカとお馬の歩く音が聞こえる・・・
競馬を見た後だからかな?と思っていたら(それも恐い発想ですね。)
犯人は自分だったんです。
片方のヒールのラバーが取れていて歩く度に金属っぽい音をたてていたんです。
う・・・今思いだしても恥ずかしい・・・!

[Home]


*8/25
来週またまた関西美人のM嬢がいらっしゃるので今から楽しみです。
で・・・夜通し飲み会を敢行するためにもこれから体力作りに励まなきゃ・・・だわ。

それから裏素材に一個踊る犬を追加・・・なんだか表の動画よりフレーム数多いです。
(20枚だもの!)サイズが大きい(17KB)わりに動きが硬いので裏行き決定しました。

では恒例クイズです。このわんこは、なんの踊りを踊っているでしょう?

[Home]


*8/23
昨日の日記で愚痴をこぼしていたら、カウンターサービスをなさっている方からemailをいただきました。
悲しいことにその方も心無い利用者にあって困っていらっしゃるみたいなんです。
私も善意のサイトからカウンターをお借りしているので(miuraさん、いつもお世話になっています。)
そのありがたみは分かっていたつもりだったのですが、改めて考えたらそのご苦労はきっと私なんかの比じゃないですね。

それはそうと(?)・・・サム様〜!一言いってくだされば・・・!!!!

[Home]


*8/22
WDNの無料作成の夏休みがまだ続いているようです・・・らっきぃ

でもメンバーのお一人が、辛い思いをしているらしく辞めてしまうのではないかすごく心配・・・。
その方はネットワークを通じていい関係が保てれば・・・と思って無料作成を始められたそうなんですが、
度重なる失礼な依頼に傷ついてしまわれたみたいなんです。

私も最近は作り終わってemailでお知らせした後は恐くてそのサイトには、
行かないようになってしまいました。
なんの連絡や、WDNの表示もなくタイトルを使って下さるのは良いのですが、
一番ショックなのは、明らかに違う所に依頼されたタイトルが使用される時です。
それなのにこうやって続けていられるのは、やっぱり自己満足からなんです・・・!
「産みの喜び」っというのか、タイトルやICONができた時ってすごく嬉しいですし、
何より御礼のemailを頂いた時はこちらから御礼を言いたくなってしまいます。

[Home]


*8/21
昨日東京から里帰りした姉と一緒に飲んでいたのですが、
家で飲んでいため異常に酔っ払ってしまいました。
最初は父親に嫌な顔されながらこそこそ飲んでいたのですが、
しまいには夜中の1時に歩いて買い出しに行ってビールを買い足してしまいました。
で・・・そこまではいいのですが、(そう?)
その後酔っ払ったまま何を思ったかemailを出してしまい朝になって真っ青になりました。
(後・・・体重計に乗った時も・・・)
でも・・・日記をかかなくて良かった!
(試みた形跡があったんです・・・って他人事のよう・・・!)

[Home]


*8/19
そう言えばWDNが夏休み宣言をしていたのですが、
今日でそれも終わったみたいです。
・・・休み中にためてる依頼の品を全部作る予定だったのに全然やってない・・・。
あっちの依頼ってみんな厳しいから・・・。
きっと作っている方は人間じゃないと思っているに違いない・・・。

なんて書いた後に巡回したら、花輪の絵のお届けものが・・・
これはお返しするしかないですね!
で・・・まりりんさんのご機嫌は直ったのでしょうか?

[Home]


*8/18
あ・・・また日付がズレちゃった・・・。 今日は向こうのページの一周年と言うことでGUESTBOOKの更新をしていました。
MOMO'Sのページから見て下さった方からもお祝いのメールなど頂けてとっても嬉しいです。

[Home]


*8/17
只今朝の4時です。

昨日は結局しくしく泣きながらTVで競馬をみていました。
・・・今日はどんな事があっても絶対競馬場に行く予定です・・・。 (気合入りまくり・・・)

それにしても札幌記念という事でいろんな方がこちらにいらっしゃるみたいですね。
実はPC-Vanの競馬フォーラムの方からもOFF会のお誘いを受けましたが、
パソ通に入ってもいないのにOFF会だけ参加というのは、
あまりにも失礼なので残念ですが今回は遠慮しちゃいました。
(でもお誘いすごく嬉しかったです!)
札幌記念の写真楽しみにしていますので、場所取り頑張って下さいね。
特にエアグルーヴの写真期待してもいいですか?

それから明日は、いつもお世話になっているuphillさんとこはまさんにもお会いできそうなので、 いまから楽しみです。
(3時前には友人と二人でパドックに張り付いてます・・・ってここで書いても読む暇ないですよね!)
そうそうuphillさん20000人目ゲットありがとうございます。
ちゃんと記念ステッカーを作りますね。
でも・・・11111人目のステッカーもまだなので
(とんぼのめがねさん・・・データベース作りのご指導すごく助かっています。 メール出せなくてごめんなさいね。)
記念ステッカー完成は来年くらいになりそうです・・・。


2時間後です。 あれからお馬の絵を描きまくってしまい、
お馬のICONでもアップしようと思っています。
でも・・・8時に家をでるのに間に合うのか心配・・・。

更に1時間後です。
う・・・やっぱり間に合わなかったので途中で断念します。(当たり前ですね。)
PREお馬のアイコン7

[Home]


*8/16
最近頭の中で競馬のファンファーレが鳴り響いています。

明日(既に今日です・・・。)途中で抜けて競馬を見に行く予定だったのに、
自分で2時にアポイントを入れちゃった!!!
終わってから全力疾走で競馬場に行っても
メインのパドックが見れない・・・。
どうしよう・・・また悩んでしまう・・・。
(相変わらず、そんな悩みしかない私。)

[Home]


*8/13
今・・・朝の4時です・・・これから調教を見に行こうか悩んでいる所です。
こんな事やっている時間があったら見に行けばいいのに・・・

[Home]


*8/12
あ・・・LEVEL3が平成8年からになっている・・・
しかもGIFで直すのが面倒なところに・・・
miuraさん教えてくださってどうもありがとうございます。

今日(もう朝なので昨日です。)久々にススキノにのみに行ったのですが、
私ったら何を思ったか、ピーっで行ってしまい、
おまけに路上ピーっをして飲んでしまいました。
こういう人間は、一度痛い目に会わないと駄目かもしれないです。(反省の色無し)

[Home]


*8/11
ちょっとTOPページHっぽいですね・・・。
昨日朝までかかってやっとTOPページだけ更新できました。
(ローカルで完成してから一気に送ればいいのに・・・)
今月中はのろのろと他のコーナーもLEVELを上げて行く予定です。
全部終わる頃にはまたTOPページの更新がしたくなって
LEVEL5にしたくなるかもしれないです。

[Home]


*8/9
アメリカで(カナダだったかもしれない・・・忘れちゃった。)
日本語教師をしている友人が突然遊びに来て開口一番
「これからスマップのコンサートに行くの!」って・・・・
それが何年かぶりに会う友達にいう台詞なんだもの・・・。
おまけに北海道はおもいっきり台風がきているというのに (屋外コンサートらしい)
「だってカッパなんて着ている姿を拓也に見せられない!」だなんて・・・若すぎる・・・。

[Home]


*8/8
今日私と似た様な方を発見しました。
WDNにタイトルを依頼された女性なんですが、
御自分のタイトルのスペルを間違えて依頼されて
それに気付かず私もそのまま作ってしまい、
今日メールで「タイトルの文字が違う・・・」と言われてしまいました。
とても他人事とは思えません・・・!

表の赤ちゃんアイコンのおまけです。

[Home]


*8/6
今日こそ表ページの更新をしようと思ってお絵描きをしています。
でも・・・ちょっと飽きちゃったので今日撮った写真をアップします。
友達の弟が引っ越すというのでLEVEL4用のタイトルに使おうと思って、
ちょこっと写真を撮らせてもらいました。
実際のタイトルには鬼のように加工して載せる予定です。
-4

夜中です。

しくしくしく・・・
今まで描いていた絵が消えちゃった。
PHOTOSHOPってアクションパレットという機能があるのですが、
色々な操作を記録しておけば、次から一括で操作出来るようになる優れモノの機能なんです。
ところが私ったら8色に減色をしてGIFに変換して保存というアクションをするのに
動画作成のため一枚の絵からを複製で何枚も描いていたので自動的に同じ名前になってしまい全部上書きされてしまったんです。
で・・・生き残った動画です。(犬と馬バージョンが消えてしまった・・・。)
クイズ「この猫は何の歌で踊っているのでしょうか?」
あ・・・でも今見たら歌と合っていなかった・・・しくしくしく・・・裏素材集行きです。

[Home]


*8/5
今日やっとasahiのページの更新が終わりました。
向こうのページは早いもので無事1周年を迎えることができました。
う・・・ずっと雷がなっている・・・。
やだ・・・だいっきらいなんです。
落ちたらどうしよう・・・と言うより(それもやだけど)
最初に光ってから間があるのがいや!!!
あっ!近づいているような気がする。
(こんなもの書いているばあいではないかも)
近かったら間があかなくって良いって訳でもないのに!!!
あ・・・すごく近い!
もうファイル送ってお布団に非難しましょうっ!

[Home]


*8/4
昨日もう一個のページの更新をしたつもりが、
やっぱり駄目だったので久々にパソ通の方を覗きに行った所、
事務局からのお知らせで「メインテナンスの都合でIDの頭文字が
Jから始まる方のファイルは、更新されません。」と書いてありました。
(js6t-uenなんです・・・)
良かった・・・私が変な事しちゃったのかと思ってました。
でも・・・早くサービス再開して欲しい!!!
今のままでは、あまりにもお間抜けなんですもの・・・。

それから昨日の日記を見て下さった方で既にコンサドーレの吉成様と富樫選手との
ツーショット写真を見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちょっと鮮明すぎたのでサイズをう〜んと小さくして再アップします

[Home]


*8/3
あ・・・やっとasahiにファイル送れました。
いったいなんだったのでしょう?
私ったらよっぽどひどい事をしたんでしょうか・・・。
取りあえず・・・表紙と中のメニューの絵だけでも見ていただけますか?
裏素材集にへんな数字を追加

[Home]


*8/2の夜
う・・・asahi-net今度は混んでてでログインできない・・・
と言う事で時間潰しで日記を書いています。
そうそうこの前アップした壁紙のキャラです。
約一名の疑問にお答えして・・・
これはです・・これはねここれはムーミン
なんだか・・・得体のしれない絵ばかり描いていますね。
でもこれって同じ様なベタ絵にフィルタをかけたのになぜこんなに違うのでしょう。

[Home]


*8/2
おはようございます・・・やっとasahiのページの絵をかきおわりました。
そういえば昨日「歯科技工」という本の8月号に紹介されたので
手元にある方はちょっと見てみてくださいね。
(といって見れた方は、絶対いませんね!)
では・・・ちょっと走ってこようかな・・・

[Home]


*8/1
暑い・・・パソコンの熱気で頭がとけそう・・・。
明日は札幌開催なので張り切って見に行く予定です。
(メインしか見れないけど・・・)
で・・・まだasahiのページのお絵描き中・・・

約3時間後・・・あ・・・また変な事しちゃった。
asahiのページ更新していたら、
FTPのソフトが固まってしまったので
強制終了したら接続されたままになってしまい、
アクセスできなくなってしまったんです・・・
しくしく・・・せっかく絵ができたのに・・・
あとで事務局にLOGを送らなきゃいけないかもしれない(面倒くさい・・・)
しかも送っている最中だったのでファイルも変になっているし、
いとかなし・・・。
もう寝ようっと!

[Home]