*2/14

or

*2/12

スキーの話が続いていますね。興味のない方すいません。
私はもともと基礎スキーをやっていたのですが、その頃知り合った友人には技術選などに出てしまう方もいるんです。
最近は行かなくなりましたが、以前スキー仲間で行くとみんなインストラクターをしている方なのでむちゃくちゃな場所に連れて行かれました。
しかも遊びで行っていても滑りに対するオーダーが厳しくって一番下手な私は格好の的になります。

一昨日日記で書いた「コブがないと寂しくて毎回同じラインを滑って自らコブを制作してしまう。」というのも実話なんです。

トレーンといって何人かで間を空けずに滑る練習方法があるのですが、 それを前の人と一緒にターンをするのではなく同じラインをウェーデルンでやらされたりしました。
何本か滑った後は、本当にコブが出来てるんです。

今はみんな稼ぎ時ですが、今年もきっと春になったら召集がかかるんです・・・。

(でも時々アシスタントをやらされるの・・・小学生相手の!)

[Home]


*2/11

今日は天気がよくって絶好のスキー日和でした。

・・・なのに体がボロボロで朝起きようとしたら体が原因明快の金縛りでゴロゴロと這うようにしてやっとベットから抜け出る事ができました。

一瞬どうしようか悩みましたがストレッチをしたらなんとか体が痛いなりに動かす事が出来たので取り合えずキロロに向かいました。 (しかも一人で・・・。)

でもやっぱり頭がボーッとしていたのか、いざ滑ろうとするとスキーグローブが 両方左手だったのには、泣きそうでした。

仕方がないので(幸い2層になっているタイプ)内側を外してひっくり返して右手にはめて (北海道弁では、はくんですが・・・。)使用しました。
#今日は天気が良かったので凍傷にならなくて助かりました。

キロロスキー場では、長峰第2という右に降りるとフラットバーンで左側にはモーグルバーンという便利なリフトがあります。
#このモーグルバーンは斜度が緩くてコブがポコポコあるのですごく楽しいです。
#よくヒラフのコブならともかく藤野スキー場の硬いコブや天狗山の恐ろしいコブや
#ハイランドの立ち木ありの北壁とはわけが違います。(所詮その程度なの私の技術は!)

今日はさすがにフラットバーンでボーゲンでもやってポジショニングの練習でもしようと思っていたのですが、 なぜか毎回「あっ!」っと思った時にはコブの前にいるんです。 しかも滑っていても一人だと休まないし、リフトでは待たないしで一気に廃人になってしまいました。

おかげで帰りの運転中は大丈夫だったのですが、 家に着いて車から降りようとしたら体が硬直しているのでびっくりしました。

今トイレには、一時間くらい余裕を持っていかないと大変な事になります。

・・・私にとってスキーってなんなんでしょう・・・レジャーでないことは確かみたい・・・。

[Home]


*2/10

今日お仕事の方すいません・・・
私はルスツスキー場に行っていました。一応あしたのキロロスキー場を含め今回は4連ちゃんです。

もも風スキー講座その1!(却ってたちが悪いですネ。どうか信じないで下さい!)

正しいモーグラーの見分け方

ゲレンデにおけるモーグラーの生態 もしかしたらモーグラー? ・・・って全然講座になっていませんネ。失礼しました!

[Home]


*2/9

今日は途中雪で視界が悪くなったものの新雪でコンディション最高でした。
一瞬ですが高校生が作ったエアー台で「今日なら転んでも怪我しないかもしれない・・・。」と思いましが、もう若くないので危ない事はしませんでした。

普段私は一人で滑る事が多いのですが、何人かで行ってもリフトに乗るときは、シングルラインに並ぶので大抵知らないお方と一緒にリフトに乗ります。

・・・でいけないとは思いつつ・・・私ったら、ついつい王様の耳になっちゃうんです・・・。
今日もアベックとリフトが一緒になったとき何気なく会話を聞いていたら・・・

女性「ここのスキー場ってYAMAHAがやってるんだって。」
男性「ふーん。でもYAMAHAってスキーから引いたんじゃないの?」

あっ知らない・・・

女性「あっそうなんだ。だからこのスキー場って観光者向けなんだ。」

しくしく・・・確かに緩斜面が多いスキー場ですけど2個だけ(寂しい)面白いバーンがあるんです・・・。
男性「だって昔あったブルーインパルスとかって今ないだろう。」

あっそれは・・・ミズノだ・・・

男性「でもこのスキー場ってこがないと駄目だから疲れるわ。今度モービルバーンにいってみるか?」

・・・車?・・・

女性「え〜っコブやだ・・・。」

あ・・・通じたみたいだからいいや・・・

でもこんな事を書いている私だって人の事は言えないです。
リフトじゃなくても公共の場で友人と話をしている時、回りの方が心で突っ込みをいれている事ってあるんでしょうネ・・・。

後今すごく気になっているのは、お昼ごろ場内アナウンスで「東京からお越しのジャン・リュック・ブラッサール様至急一階案内窓口までお越しください。」 って流れたんです・・・。

その時は絶対いたずらだと思ったのですが、世界選手権の後北海道に来たなんてないですよね・・・。 あり得ないけど気になる・・・!

[Home]


*2/8

やっちゃったといってもレジストリをいじってマザーボードを駄目にしたわけでは、ありません。 (Oネットでは、未だに語りぐさ・・・。)

昨日の失敗とは・・・ハードディスクの中がごしゃごしゃの私は、古いINDEXファイルを最新のファイルに上書きしてしまってそのままアップしちゃったのです。
おまけにバックアップがなかったので結局一から書こうとしたのですが、カウンターのオプションコマンドを忘れてしまい泣きました。
おかげで7時起きるのが、8時になってしまい思いっきり寝坊してしまいました。

今日のモーグルの選手権ジャン・リュック様が優勝なさって嬉しい!
しかも最近のエアーは、トリプル飛んで当たり前なんですね・・・ヘリコプターも足を後ろでクロスするし・・・。

[Home]


*2/7

すいません。今色々テストしていて日記は夜更けに書きます。
・・・といっていたらもう4時今日スキーなのに・・・絶対寝坊する・・・ 起きれる自信ない・・・なんて事を書いている前にさっさと寝ればいいのに・・・。>自分
しくしく・・・FF7最初のオープニングで感動してそれっきり時間無くてやってない。
しかも「35時間でクリアしたけど面白くなかった。」なんてとんでも無い事をいっている人がいたんです。
そんな話はどうでもいいですね・・・もう寝ようっと。
でも今日なんでこんな時間になったかというと、またまたやっちゃったからです。 何を?それは明日にでも書きますね。とにかく失敗談は尽きません・・・お休みなさい!

[Home]