*2/23

キーボードと私・・・

今まで日記をずぅ〜っと読んで下さる方は、何を今更という感じでしょうが、私は文字を打つのがめちゃめちゃ遅いんです。
それでも一時はブラインドタッチを修得すべく専用のソフトで練習を試みた事もあったのです。
そのソフトは(もうアンインストールしたので名前が分からない・・・。)モグラがポコポコ出てくるのをキーを見ないで叩いていってキーの場所を覚えていくというモノでした。
でもモグラがいる時は、見ないで打てるようになったのに、実際ワープロソフトで文字を入力する時ってモグラ君がいないんですもの・・・しくしく・・・。

キーボードと私・・・その2

そう言えば以前キーボードの中を開けた時キーのシリコン製(?)のクッションをぶちまけてしまって、どの色がどのキーのモノか分からなくなって適当に入れちゃった事があったんです。

#たぶん色によって弾力が違うようになっていたのでしょうが、
#ぶにぶに触っても全然違いが分からなかったの・・・。

取り合えず・・・と思っていてそのまま忘れていました。

キーボードと私・・・その3

ふと気が付くとキーボードにものすごく埃がついていました。
・・・でお掃除しましょうと綿棒でぐりぐり取り始めたら面白くなってしまい暫く没頭してしまいました。 お陰で日記を書くのがすっかり遅くなっちゃった!

[Home]


*2/23

・・・素材屋宣言をしてしまいました・・・。PREですが・・・。
だって私が一番恐れていた「・・・で何がいいたいにですか?」というE-mailが来ちゃったのです!
しくしく・・・すいません!
なにもないんです・・・今まで「こんなページをWWWに載せていいのかな?」と思いつつ運営していたんです。

もうあのページを正当化するために残された道は素材屋しかない!と言うことで今回あのような暴挙にでてしまったのでした。

#今はまだ甘えてPREをつけていますが、もしかしたらずぅ〜っとそのままかも・・・。

でもその後そのお方に一応お礼のE-mail(弱気)を出した所さっき「次回お伺いするまでに精進されていることをお祈りしています。」 (どこまでもピィーなお方・・・)
と返事をいただいちゃった・・・どうしよう!!!!いつ見にくるのかちゃんと教えて欲しかったです。
そしたらその時だけINDEXページからMETAタグで他の有名な素材屋さんの[ピィーのおもちゃ箱]とか[ピィーBLAND]とかにジャンプさせるのに・・・嘘です。

[Home]


*2/21

まだお絵かき熱が引きません!来週あたり燃え尽き現象が起きてしまいそうで心配です。

・・・という事で(?)優君の出産祝いと百日のお祝いを兼ねて絵を描いちゃった!(無理矢理)
でも最近ざきパパはお忙しそうでこの日記なんて読んでなさそうですが、わざわざこんな絵を送りつけるのも恥ずかしいので取り合えず
ぺたっ!ぼかしまくり・・・

[Home]


*2/20

今日は元気です! 昨日あれからまたお絵かきに没頭してしまい、動画GIFをタカタカ作っているうちになんだか嫌な事も忘れてしまいました。

・・・単純・・・

しかもそろそろ時間稼ぎの表日記でも出そうかと思っていた所だったので、ちゃっかりそれをアップしてしまったんです。私の更新は勢いだけですね!

今回は黒いバックで描いたのを透過処理したのですが、きっと白っぽいバックカラーで使われる方もいらっしゃるんでしょうね・・・なんだか申し訳ない気持ち!
だって私の絵って誤魔化すためにバンバンぼかしているので、バックの色によっては、絵に縁取りのように透過されない部分ができちゃうんです。 もちろん気を付けて作ろうと思っているのですが、どうしても技術が追いついてくれなくって困ってるんです。

練習(?)がてら今日はもう少しお絵かきしてねましょう!

あっ!また日付がズレてる・・・。

[Home]


*2/19

いつも脳天気な私ですが、今は珍しく落ち込んでいるんです。
だって・・・今まで4時間かけて描いていた絵が消えちゃったんです・・・。
せっかくPHOTO SHOPとIllustratorをインストールして張り切って描いていたのに途中で動かなくなっちゃった!やっぱり私には高級なソフトは合わないみたいです。

あそこでSAVEしておけば・・・(RPGでも同じ失敗をよくします。)

おまけに何故か無性にハードディスクをフォーマットしてしまいたくなっているんです。誰か止めて・・・
前からゴミがたまってきたのですごく気になっていたのですが(おまけにパーテーション切りすぎみたいだし)、homepageを作るようになっちゃったので前みたいにお気楽にFDISK出来ないんです。
でもどうしよう・・・なんだかムラムラっと取り返しのつかない事(?)がしたくなってる・・・自棄になってるのかな?

#それにしてもいい年した女の悩みではない事は確かですね。

もし明日からの日記の更新が途絶えたらあ〜っやっちゃったんだなと思ってください。

でも嫌な事って連鎖反応を起こすのかな・・・。取り合えず今日はもうねようっと・・・元気0 くすん

[Home]


*2/18

昨日私は嘘を書きました。甘い物はあまり食べないと書いたくせにグリコのピックアップシリーズにやられていたのを忘れていました。

控えめなサイズで種類が豊富なのですもの・・・いつも前を通る時全種類をカゴに入れてしまいたくなる衝動に駆られ困っています。
特にきんぴらごぼうプリッツ(不確か)なんて私の好奇心がチクチクつつかれてしまい、ついついあずきポッキーとセットで買っちゃいます。

・・・ところが、もっと私の好奇心をぐらぐらにさせる物があったんです!

毎朝このページに見回り(?)に来て下さっているKさん(いつもありがとうございます!)からの情報なんですが、 なんとたこ焼きキャンディーとあんプリンなるものが存在するそうです。

あんプリンはまだ良しとして(そうでも無いですか?)たこ焼きキャンディー!

たこ焼きキャンディーといっても多分味が たこ焼き風味なんでしょうが、もう私の頭の中ではキャンディーを食べているうちに タコが出てくるイメージが・・・すごく気になります!今日絶対夢に出ます。

きっと今読んでるあなたも今日一日気になっていただけると確信しています。(意味不明)

[Home]


*2/17

お絵かきしていたら・・・* * *甘い物が食べたくなっちゃった・・・

と言うことでお菓子の話です!

私は普段あまり甘い物って食べないほうなんですが、(同じカロリー取るならご飯かビールがいい・・・!) 唯一コンビニとかにある新製品に弱いんです。

特にえっ!これ絶対変!というようなお菓子があるともう気になって気になって仕方が無くなります。
買わないと夢に出そうなので取り合えず買いますが、大抵は予想通り失敗します。

そして失敗しても捨てる訳にもいかないので結局は、お金を出して辛い思いをしてさらにおデブに・・・なんて・・・すっごく悲しい!

でも私ったらコンビニに行くとまた性懲りもなく変なお菓子を捜しているんです・・・学習能力0?

[Home]


*2/16

G1でしたね・・・でも冬の間って馬券じゃなくって勝馬投票券を買いに行けないんです。
ところがそういう時に限って予想が当たってしまうものなんですね。

Oネットの方私ったらいつも一人で変な予想をたててすいません。
選ぶ根拠一切なし、自分の馬の好みだけで予想しています。

#それにしてもお買い得なお馬さんでしたね・・・。

話は全く変わりますが、私ったら念願のフォトショッパー(なんか変・・・)の仲間入りなんです。
でも全然使い方がわからない・・・本でもかって学びたいのですが、高くって・・・。
どなたかそういうサイトをご存じでしたら是非教えて下さいね。(因みにOSはWIN95です。)

なんかこれで堂々と素材屋を名乗れそうです・・・御免なさい言い過ぎですね。

[Home]


*2/15

ご無沙汰しました・・・。

よく日記の更新は大変ですね。と言われたりしますが
ここのページって私のためにあるようなものなんです。

(表日記はおまけですが・・・。) どうかこれからも私の自己満足に付き合ってくださいね!

[Home]