*10/31
*←こわいけど使用可
あぁん・・・今年もハロウィンの絵描けなかったです。
11月は復帰しようっと!
祝馬年記念年賀状素材も作らないといけないし・・・
寂しいからってピクミンに逃げてちゃいけないわ。

*10/29
ピクミン・・・かわいい・・・ぱたり。
最初に引っこ抜いた時の私を見つめるピクミンの
異常なまでのかわいらしさにやられました。
だけど死んじゃうのが悲しすぎて全然進まないの。
*10/22
Fさんが昨日の万馬券をお当てになったそうです・・・。
何度も言うようですが私に直接「的中」や「炸裂」類のメールを
寄越すからには払い戻しの半分は私のモノです。
(だってぇ自慢だけするなんて許さないもん。)
・・・という事で私は今回GAMECUBEをゲットしました。もちろんピクミン付き
最初あの衝撃のコマーシャルを見た時は、ピクミンの可愛らしさはもちろん
歌詞にやられて倒れそうになっちゃった。
だって「あなただけについていく」んだもん。
おまけにゲーム解説では「100体ものピクミンをずらりとひきつれて
大自然に満ちた未知の惑星でサバイバル」ですって!
あぁん!!!「100体」だの「ずらりひきつれる」だの
まるで私のために作られたゲーム・・・。
(自己中モード炸裂)
*10/20
最近、朝寒くて起きるようになってきた・・・。
そろそろ雪が降ってもいい時期なんですね。
あぁ・・・タイヤ交換面倒くさい。

今知り合いの歯科医師Y先生が新しく2件目を開業するから
私に開業スタッフになって欲しいと言われたんですが
御気楽人生に終止符が打たれちゃうので悩んでいます。
だけどその先生の口説き文句が
「自分が直接診療するんじゃなくて違うドクターを雇って診療するから
〇〇さんがなんでも好きに決めていいんだよ。」
「歯科医院の名前も好きな名前にしてもいいし・・・。」だって!!!
なんで私のツボを知ってるのかしら・・・
既にすっごく変な名前付けてやりたい衝動を抑えるのが大変

実例:ソァー歯科=読めない

そうだ!このページで一般公募しちゃおうかな・・・
大賞は歯ブラシ一年分って言っておいて歯ブラシ12本だけとかね。
・・・なんだかこの企画のために引き受けてしまいたくなってきた。

まだ決定じゃないの。色々とあるしね。


*10/14の夜
恒例の10月の間違い探しの正解者です。
(本当に毎回問題があるから困っちゃうのね。)
ししょ様、いがらし様、Rockie様、あるござっく様おめでとうございます!!
* * * *

気を取り直して・・・この間ディズニー・シーに行ってきちゃった!
平日だったせいかお目当てのアトラクションは全部回れたし楽しかったです。
だけどおかげで今忙しくてボロボロ〜。(頭の中で水戸黄門のテーマがグルグルしてる。)
昨日になって、やっと一個仕事が終わってほっとしてたら、急に眠くなっちゃったの。
でも、まだ夜の八時くらいだったから、一時間くらい寝ましょうと
御布団に入ったところ熟睡しちゃったらしく
起きたら朝の7時半で明るかったから一瞬何が起こったか分からなかったです。
あぁん・・・私の週末〜っ!!!(だけどお肌つやつや


*10/1の夜
へへっ。間に合っちゃった!すごい? ・・・と再び当然の事を自慢する私。(数字ぐちゃぐちゃだけどね。)

それにしてもちょっとショックな話を一つ・・・。
某NEC系の会社の方と仕事をする事になったので
気取った格好で先週会社にお伺いして色々お話したんです。
で・・・今日になってその方からメールで
「こんにちは。〇〇でございます。
ちょっと おききしたいのですが。
××さん。昨日××公園でジョギングしてましたか?」
いっやぁ〜っ!!!!
これにはびっくり!すっぴんだったのよぉ・・・
なぜ分かったの???

今月のカレンダーのモデルは(ダイエットに余念の無い)私じゃないです。


*10/1
昨日はサーバーのOSの入れ替えがあったみたいです。
NさんKさん心配してくれたのにそれどころじゃなくってごめんちゃい。
あん!10月になっちゃった。
明日から東京なんだけど仕事終わってない・・・。
そうそう!体重2kg減ってた!!らっきぃ

トロットスターか・・・ぽつりっ


*9/24
そうそう・・・あるござっくさん・・・表の「お馬のおまけ」で
「マイネヴィータ」って書いたのだって・・・ぱたり

あんまり恥ずかしいのでさすがに修整しました。休日だけど早く起きてよかった・・・


*9/23
いやぁ〜ん!!わざとに決まってるじゃないですかぁ
いくらカタカナに弱いと言っても好きなお馬さんですよ〜っ!!
マイネィータ・・・知っていますよぉ
しかも某所にはマイネィータと書いたのも
わざとですよぉ・・・。

しくしくしく・・・


*9/22
札幌2歳ステークスです。
ふふふ・・・巷のご意見ではトリッキーアイズやコスモス2着のカイトヒルウインド
が人気みたいですが・・・私はやっぱりマイネブィーダ!!!
ナリタブライアンのお子様だし・・・何より女の子!!!頑張って欲しいです。
天気いいし競馬場まで歩いて行きましょうっと!!
*9/19
すっかり秋晴れ・・・。
最近やっと涼しくなって、てっちゃんの上を開けて走っても
日射病にかからなくてすむようになりました。
でも未だに、てっちゃんに乗るときは過度に気を使ってしまい
「こんな格好じゃ、てっちゃんに会えないぃ。」と平気で危ないモードに入り
いそいそとオメカシを始めちゃいます。
おまけに仲のいい男友達の〇川さんに「そういえば乗せてくれないよね。」
と言われた時に「だって〇川さん乗せたら、てっちゃんが嫌がるんだもん。」
と言い放ってしまい鰻をご馳走になる予定が回転寿司に変わった事さえあります。

・・・前フリ終了

あぁ・・・それなのに・・・
やっちゃった。
すっちゃった!!!
(注:前回追突されたパーツは全とっかえ。)
この間友人のお見舞いに病院に行った時
駐車場の輪留めにフロントスポイラーの底をすっちゃいました。
あぁ・・・今年の春の轍にさえ垂直に入らないように神経を使っていたのに
・・・これでふっきれて今年の冬の運転は楽になりそうです。

スポイラー付け替える?あ・・・それともエアロパーツ?


*9/16
今回のカレンダーなんですが・・・あれって3Dじゃなくて本物の粘土です。
Nさんに「すごい質感だよね。」と言われてしまいましたが
マッピングしたんじゃなくって本当にコネコネと粘土をいじっただけでした・・・ペコリ。
後はデジカメで1コマ1コマ撮影して編集すればクレイアニメの出来上がり!!
う〜ん。十年くらいかかりそう・・・。

業務連絡・・・もちろん2歳ステークスは観に行くもん。


*9/13
9月のカレンダーをこっそりアップしています。
ふふふ・・・クレイアニメに挑戦するの。ぴ〇ぐー作るの。
やっと仕事も一段落したし明日からちゃんと更新しなきゃ・・・
気がついたら一ヶ月とか平気でさぼっちゃうからね。

*7/27
ふふっ。昨日札幌でビックカメラが開店したの。さっそく行って来ちゃった!!
途中で5.1chのスピーカー衝動買いしちゃったので重くて(考えて行動してないらしい)
全部見て回れなかったのですが、心のオアシスがまた一つ増えて幸せ

で・・・帰ってからスピーカーつないで喜んでいたら某所のTさんが
「時代は6.1chよ。」だって!
・・・いやぁね。

誕生日なのに納期がせまってるから仕事しなきゃ・・・頑張れぇ・・・自分・・・おぅ・・・。


*7/26
早々に手に入れたFFなのに忙しくて最初のオープニングを見ただけなの。 早く旅に出たいな・・・。

一昨日ニュースで静岡の気温が40℃を越えたと言っていましたが
40℃といえばお風呂の温度ですよね・・・信じられない。
暑い暑いと文句を言っていた自分がちょっとだけ恥ずかしくなりました。ごめんなさい。
だけど私の部屋って窓用エアコンすら付けれないのに無駄に日当たりがいいし
なにより私は寒冷地仕様なんだもん!!
・・・なんて文句ばっかり言っていたら慈悲深いOさんが
最初で最後の手段の冷風&除湿機を買ってくださいました。
とっても涼しい風が出てきて感動モノなんですが、
後ろからはその倍の温度の風が出てきます(号泣)。
最初は窓を開けて熱を逃がしていたのですが、結局暖かい風が入ってくるので、
今は一部屋を犠牲にして温風を閉じ込める作戦で快適に暮らしています。
これで駄目なら引越しよ!と思っていたので助かりました。さんきゅっ。

ついこの間、某所で当たると評判だった キャラミル研究所のツキアイゲノムです。 ちなみに私はタイプ4です。


*7/16
シューマッハがプロストの記録に並ぶかな・・・と思ったらハッキネンが勝っちゃった。
やっぱり次回のドイツで勝つ方が盛り上がるものね。

*7/15
かんちゃん(仮名)の写真の反響は大きかったです。
その後本人からもOKが出たのですが「彼氏いない暦〇年はやだ!」
と言われてしまったので少しだけ訂正させていただきました。
確かにあれだけの美貌ですから彼氏がいないのは性格に問題があるのでは?
と思われるもしれませんが私ほど問題はありません。(きっぱり!)

この間も二人で近くの公園にキャッチボールをしにいったのですが
(お互いこのあたりに問題があるのかも)
ボールを受ける時、バシっとかなりの衝撃があってグローブをしてる手がすっごく痛いんです。
それでもお互い痛い痛いといいながらも止めるどころかムキになって全力投球をし続けた結果
ふと気が付くと左手がブス色に腫れていました・・・しかも次の日まで・・・本当

こんな体育会系の女はどんなに可愛くても彼氏は出来ないと思う。

Sさん!今年の札幌開催はかんちゃん(仮名)と二人で行くのでみそおでん奢ってね。


*7/4
→横のスクローラー可愛いでしょう?(難:要IE5.5)他のページからソースをぱくっ。

A.I観てきました。例の如く、かんちゃん(仮名)と二人で・・・。
私はまた開始早々に泣きまくり、かんちゃん(仮名)に
「〇〇さん、(本名)負けず嫌いだから
世界一早く泣こうとしているでしょう。」と言われちゃった。

だってぇ・・・ある程度ストーリー知ってるから
幸せなシーンにやられちゃうんだもん。

エムさん!ヘソ出しじゃなくて、おなかぽこっと出ちゃったの間違いでした!(私ったら見栄蔵


*7/2
東京から帰ってきました。ものすごく覚悟して行ったのですが
思いのほか暑さは平気でした。(ヘソ出しで行ったから?)

夜、銀座にある九州のお料理の美味しいお店にいってきたのですが
いも焼酎にやられました。撃沈されました。
初対面の方もたくさんいらっしゃったのに
暴言をはかなかったか心配しています。(←常駐してる心配事。)


*6/30
昨日北海道中に大雨警報が出され、とある街では竜巻まで起こる中
有志9人で「夜の海辺で焼肉ぱーちぃ」が敢行されました。
・・・大変でした。(遠い目)・・・寒くて死んじゃうかと思いました。
しかも終わったのは11時半!
帰ってパタリと寝たらお口の中は砂でじゃりじゃりだし
体中に炭と焼肉の臭いが充満しています。

そしてこれから私はこの蒸し暑い時期に東京に行ってきます。(前フリ無し)
明日帰ってきちゃうんですがパソコン持っていかないので
メールは読めません。(業務連絡含)
特にカレンダーの間違え探し等は月曜日以降にお願いします。

・・・なんて本当にあったらどうしよう!!


*6/25
暑いです。
ちゃくちゃくと温度が上がってきています。(朝7時現在。上昇中。)
昨日窓閉めて寝たら(夜中は寒いの。)起きる時30度近く室温があがっていました。
一歩起きるのが遅れてたら頭が煮えてしまう所でした。
とっても油断できないお部屋です。

更に油断出来ない話・・・
昨日日曜だというのに部屋でお仕事していたんですが、
あまりに天気がいいので某公園に走りに行ったんです。
「んっ・・・10kmくらい走ろう・・・。」とトコトコ走りだしたら
あっという間にブヨ2箇所、蚊に3箇所刺されてしまい
5km地点で走るのを断念しちゃいました。
(自分でもびっくりしました。by SOTEC)

かゆいよぉ・・・痛いよぉ・・・


*5/15
やっとお仕事の方が一段落しました!
今回もギリギリの綱渡りしちゃったけど間に合って良かった〜。
今週末は東京なのでその前にお馬の素材でも作りましょうっと。
それにしても暑い〜。
この部屋の日当たりの良さは異常だわ。
ベランダないからエアコンの室外機置けないし
夏になったらすごい事になりそう。
最短記録の引越しになったりして・・・いやぁん。

「裏技その1」
マンションの玄関がとっても涼しいの。
他の住民から苦情が来るまで敷物引いて涼んでましょうっと。
(あ・・・管理人のフリをすれば怪しまれないかも!)


*5/13
忙しくて不義理週間に入っています。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

それなのに・・・

実はさっきUさんから電話があって
5月5日のラウンドで86という恐ろしい記録をたてたらしいの
(私たちは皆100前後でまわるのね。)
いやぁん!!自慢してる〜っ!!!悔しいぃ!!!

あんまり悔しいので「明日早朝ゴルフ行くぅ!!!」って
思わず言っちゃった・・・。
早朝ゴルフって一般の人がラウンドする前に
回らせてもらうんだけど予約がいらないし
安いからお手軽なんだけど3時半には行かなきゃいけないのね。

月曜までの納期の仕事はどうしよっ。
かえってからしましょっ。
そうしましょうっ


*5/1
いまだに点数が数えられなくても
負けてもお金を払わない私でも
(違うもん。払う?って聞いても、いらないって言うんだもん。)
麻雀のメンツ集めにはとっても重宝するらしくお呼びがかかります。
今回も貧乏なUさん(仮名)が
自宅通いで金持ちだけど麻雀がとってもヘタなOさん(仮名)
から生活費を徴収すべく卓が立てられました。
ところが・・・私ったらバカヅキ入っちゃって
本来Uさんの懐に入る予定のものを全部奪ってしまいました。
う〜ん。最近の私ったらツいてるんだか、ツいてないんだか・・・。
西原理恵子風
*4/28
わ〜ん。てっちゃんがぁ・・・※注1:私の愛車(Audi てーてー)
昨日後ろから追突されて早くも事故車になっちゃった。
しくしくしく・・・今年の災難第2弾って感じですね。
相手はなんと大正生まれのおじぃーちゃん。
私の車が右折をしようと止まってる所に後ろから
おじぃーちゃんの軽自動車が突っ込んできちゃったんです。
私ったらショックで「うわ〜ん、てっちゃ〜ん。」って泣いてオロオロしてたら
全然知らない男の方(注2:後ろを走っていたらしい。熱血サラリーマン風)が
「悲しむのはあとあと!」って仕切り出しちゃって
あたふたしているおじぃーちゃんに「うるさい!あんたが悪いんだよ。」って
怒鳴りだしちゃったの。(ちょっとおじぃーちゃんに同情しちゃった。)
その男の方はやけに事故処理に精通していて(おまけにてっちゃんの事も私より詳しい)
結局警察の手続きが終わるまでずぅっと待っててくれて
「もし第3者の証言が必要だったらいつでも連絡ください。」って
事故の詳細を記した自作メモをくれました。
あまりの手際の良さとその豊富すぎる知識に
「・・・もし事故を起こすとしても絶対にあなたの車にだけはぶつけない。」って思ったわ。

あぁ・・・親切にして下さったお方になんてバチあたりな事を・・・ごめんなさい、ごめんなさい!!


*4/19
わ〜ん。なんだか毎日暑くってびっくりしちゃう。
新しい部屋は変に日当たりが良くって困っています。
前の部屋は昼間でも電気つけていたくらいなのにね。
今年こそクーラー入れないと夏は死ぬかもしれないです。

あ〜ん!しかもこんなに暑いのに忙しくてタイヤも交換してない・・・。
でも夏タイヤすっごくださいんです・・・。
本当は冬はミッシュラン、夏はピレリーがいいのに・・・(ミーハー!)
ミッシュランといえばこの前のサンマリノGP、シューマッハ弟が勝っちゃった。
すっご〜い!感動!!


*4/15
ぽぇぇん・・・タキオン強い・・・でもって流星がなくって困る・・・。
あ・・・後ね・・・あんまり関係ないんですが・・・
車で走ってる時「ソァー歯科」ってあったの。 私読めない!!

そうだよ。徹夜したよ。


*4/14
あぁん・・・やってはいけない禁断のゲームに着手してしまいました。
「ネットワークRPGをつくろう!」そのままのゲーム名ですね。
本当はやり込み派は手を出してはいけないタイプのゲームだったんですが
魔が差したんでしょうね・・・面白いです。面白すぎます。
それまではウルティマ3でも買ってこようかな・・・って思っていたんです。
で・・・羊飼いになって10匹くらい羊連れて皆に邪魔に思われたいとか
でっかいドラゴンをワラワラ連れて歩きたいとか(そんなのばっかり)
チープな幸せを思い浮かべていたのに・・・。

*4/13
早速自慢気にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!!
以下USJレポートです。

4/10 朝9時前に着くも行列で入場するまで45分は待たされ出鼻をくじかれました。
でもその理由を知ってチケット売場のおねいさんにちょっと同情しちゃった。
だって前売りのチケットをチェックする度にパソコンが強制終了していたんですもの。
もちろん再起動地獄に陥っていたもののハードディスクに何も入っていないらしく
スキャンディスクの速い事速い事!
なんとか気を取り直して入場するやいなやジュラシックパークの予約をとり
怒涛のアトラクション梯子攻撃!!

1.ウォーターワールド
2.スヌーピーサウンドステージアドベンチャー
3.スヌーピープレイランド
4.ジュラシックパークザライド
5.ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエストスタントショー
6.アニマルアクターズステージ
7.バックドラフト
8.バックトゥザフューチャーザライド
9.モンスターメーキャップ
10.ジョーズ
11.アニメセレブレーション
12.ロッキンミッドナイトモンスターフェストライブ
13.ターミネーター2

平日だったせいか予約を入れながら行きたいアトラクションは全部制覇出来ました。
大満足・・・。


*4/6
もう少しでマスターズが始まるのでスタンバイ状態です。
ゴルフと言えば、明日の土曜日今年初めてのコースで
知り合いの女子プロとまわるので今から緊張しています。
しかもその子にはゴルフ以外でも
いつも虐められているので本当はすっごく行きたくないの。

「キャンセルしたら分かってるだろうね。」とドスの効いた声で言われ
「はい・・・。」と答えるしかなかった可哀想な私・・・。
「せめて私の知り合いを連れて行っていい?」と哀願しても
「その弱い精神を叩き直すのに行くのに何を言ってるのさ。(北海道弁)」
と一喝されてしまいました・・・。
あ〜ん。「探さないで下さい。」と書置きを残して逃げだしたい・・・。


*4/5
なんだか↓のアイコン思いのほか好評でリクエストがきましたのでさっそく・・・。
* * * *
さっさと表の素材をアップしろって感じでしょうか?
*4/4
いやぁん。Galleryの所の小さなカレンダー直していなかった!!
*4/3の夜中
いいえ!違うわ・・・ここまでやれば自分も騙せると思う!!
* * * * *
ほら・・・なんだかすっきり眠れそう

なんの事だか分からない方へ・・・「いつもの事です。」


*4/3の夜
時間限定「ページ更新記念クイズ!」正解者の発表!!
かりぶさん、エムさん、Mさん、Yさん、Maさん パチパチパチ

・・・こんな事を書いてみても自分は誤魔化せないわ・・・しくしくしく。


*4/3
逃げるように行った引越しの荷物もだいぶ片づいてほっとしています。
ただ本棚を一つ捨ててしまったので一部の本が入りきらなくてダンボールに入ったままです。
きっと一週間くらい経つとまた模様を描かれて本箱に生まれ変わりそうです。(前科者)

それにしても毎回引越しの時に不思議に思うのが、捨てるに捨てれない変な小物の類の存在です。
今回もサッカー選手やお馬さんのカードの存在を友人に知られてしまい
「〇〇さん(私の本名)って小学生みたぁい。」と思いっきり言われてしまいました。
更に太いマジックでカードの入ったダンボールに「小物・トレーディングカード」と
書かれてしまい恥ずかしさ倍増・・・

だって、だって・・・オグリのカードは一時高値がついていたのね。(言い訳小僧)


*4/2
久々の素材アップ!ボツ物です。

カレンダーも描かなきゃ!
*4/1
一ヶ月ぶりの日記です。
一時は骨髄液をオークションにかけるなど色々な案がでましたが
なんとか腎臓も無事2個そろって残っています
あっぷひるさん、あるござっくさん、エムさん励ましのメールありがとうございました。
危なく逃避モードに入りかけていたので助かりました。
Mさん、Yさん、Fさん、Oさんすっかりご心配おかけしました。
それからモトコちゃんお掃除どうもありがとうね。
Kさん万馬券当たったんだったら使い道は言わなくても分かるわねぇ・・・?(新手の脅し)

[Home]