*10/1
昨日はクラスの女子5人で(なんだか懐かしい響き)カラオケ行ったの。
十代二人を含むメンバーとカラオケなんて・・・と思っていたんですが
好きなバンドが一緒という事実が発覚して楽しかったです。
(私って昔からマイナーなバンド好きなの)
あとFさんってちょっと不思議ちゃん系の女の子(とってもキュート)は、
私でも「え?」っと思う古い歌を熱唱したかと思えば
エゴラッピンみたいなめっちゃくちゃ難しい歌を
歌いあげるという若き日の美空ひばり系?で感心しちゃいました。

*9/29
北海道は地震がすごいみたいですね。
揺れが大きいっていうより揺れてる時間が長いらしく
私の母曰く「地震で酔った」そうです。
私は地震が大っ嫌いなので北海道にいなくて良かった・・・。
(こっちの方が心配という話もあります。)

雷も苦手・・・


*9/28
テストが終わったので那須の温泉にいってきました。
大雨で台風も近かったせいか風も強く、どこにいっても空いていて良かったです。(半分強がり)
しかも楽しみにしていた動物王国なんて犬と猫しかいなかったの。
それにしてもココのマスコットって私から見ても
私の絵にそっくりな ダサキャラです。

あるござっくさん、大○さん、きんきん、○い子ちゃん!
こんな超記録的不定期日記を読んでくれてありがとうございます!!


*9/20
昨日は久々に飲み会があったのですが
テスト中お酒を控えていたので激酔をしてしまい
帰りの地下鉄で見知らぬ若い男性の肩にもたれて寝ちゃっていました。
「あ!すいません。」と謝ると「良かった。降りる所過ぎていたんです。」と
申し訳なさそうに言われちゃった。いい人だったから良かったけど
危ない女ね・・・私って。気をつけないと駄目だわ!

*9/20
け○子ちゃんが44km完走したらしい。くやしいので私もこれから走りこむ予定。
*9/19
クラスメイトのT君は私からの着メロを森高の「私がオバサンになっても」(タイトル忘れちゃった)
にしたとわざわざ教えに来てくれました。・・・かわいいから許します。

あるござっくさん登録しました!これでメッセ仲間ね。


*9/18
本当に包帯のテスト大変だったんです。
先生が厳しいから半数以上は落とされるって前評判の高い(?)テストだったんですが
ほら・・・私ってすっごい緊張し屋さんでしょう?
きっと本番で頭が真っ白になっちゃうだろうって分かりきっていたので
直前まで授業中にとったビデオをテープが伸びるくらい見倒して
先生の顔が夢に出るくらい包帯の走行を丸暗記してテストに望んだんです。
(このままだと先生の事好きになっちゃうんじゃないかと思うくらい・・・もちろん錯覚でした。)
その甲斐あってなんとか合格できちゃった!
柔道の実技も問題なさそうだし(今回は礼法と受身だけだったの。) 本当にほっとしました。

それにしても包帯って全身に巻くと適度な圧迫感が心地よいのよ。 お試しあれ・・・って一人じゃ無理だけどね。


*9/9
とうとう明日からテストに入っちゃいます。
(おかげで世界柔道を観に大阪に行けなかったの。)
明日は柔道、明後日は包帯の実技試験というキワ物?授業の試験からなんですが
私って本当に悲しい程、本番に弱いタイプなんですよ・・・。

最近料理をする時間が出来て嬉しい。昨日は豆腐を作ったわ。簡単で美味しい!!


*9/6
だからぁ・・・暇じゃないですよぉ。
変な弁当を作るのは趣味だから仕方がないの。
ちゃんとテスト勉強しているの!!(↓説得力なし)
Eat meな写真
*9/2
ふと気がつくと「ネット版浦島太郎」になっていました。
まずは・・・買いたてのXPをいじらなきゃ・・・っと思っていたら
なんだか知らない機能がテンコ盛りなの。

まずは友達と共有ホワイトボードで絵を描くため
さっそくメッセンジャーに登録しちゃった。

どなたか私と一緒に変な絵を描いていただける方いませんか?(参加者募集中)


*8/23
最近はまってるモノと言えば・・・格闘技かな・・・。
去年から総合格闘技を観に行く機会が何度かあって、すっかりはまっちゃったみたいです。
今はヒョードルとミルコやシウバ様、後は・・・
こないだ負けちゃったけどヒーリング様にやられているみたい。
更に見ているだけならいいのに本人も柔道を始めちゃって全身あざだらけの毎日です。
しかもね・・・ヘタだから小学生にまざって柔道やってるの。
「先生!○○さん(私の本名)って下級生ですか?上級生ですか?」
って小学生の男の子が質問してるのを聞いて、ちょっと恥ずかしかったけど
皆、上手だし親切に教えてくれるし・・・何より楽しいからいいの。
もともとは学校の授業で柔道があるから(柔道整復士の資格だからね。)
始めたんだけど今まではテニス、ゴルフ、スキーという平凡なスポーツ遍歴に
「は?」と聞きかえされそうなスポーツが加わって大満足です。

よく躓いて転ぶから受身が役に立かもしれないしね。


*8/22
先月まで朝5時半に起きてお弁当を作り八時までに職場に行き、
夕方5時まで接骨院で働いて6時から9時過ぎまで専門学校で勉強して
10時過ぎに家に帰るという生活を送っていました。
おかげですっかりパソコンとは縁遠くなってしまい
ページの更新どころかメールの受信さえ満足に出来ない毎日だったのですが
やっと今月から接骨院をやめてパソコンの仕事をしているので
久々にパソコンとゲーム三昧を続けています。
う〜ん・・・幸せ
*8/19
一年間で日記ネタを貯めこんでいました。 まずはこれね。

さくさくっとまた一年経過・・・


*7/21
暑いです。さすが東京です。
あまりに暑いので色々な事をしてみた結果
ものすごい対処法をあみだしてしまいました。
・・・良い子は真似しないでください。
「MOMO式暑さ対策」
職場にジャージを持っていき昼休み時間に
炎天下にジャージに着替えやみくもに走りだす。
30分も走ると汗が体温を奪い気化熱も手伝い暑さが分からなくなり
40分くらいになると汗も出きってしまい体温が上がりはじめるため
体感温度が下がり更に50分過ぎると手足が冷え始め
1時間近くになるとしびれるようになる。
午後の診療は顔が真っ赤で笑われます。

類似対処法・・・風邪を引いて体温をあげ寒気を誘う。

・・・いつか病院に運ばれるのも時間の問題?


*5/13
今までのあらすじ

・・・という事で(?)東京は錦糸町住まいになりました。
短くて1年、長くても4年ぐらいだと思いますが東京在住の方よろしくお願いします。
間違っても田舎者をいぢめないでください。

・・・またもや女の子と二人暮しを始めてしまい更に婚期が遅れそうです。


*2/18
Maさん、エムさんお待たせしました。
とってもシンプルなカレンダーですが、使っていただけると嬉しいです

間違い防止策の一環として曜日は書いていませんので色で判断してくださいね。

それから去年の暮れからあんまりサクサクとサーバーが落ちていたので
サーバーの引越しをしました。
これで一安心!!・・・・バタリっ


*1/10
カレンダーさっそく間違えたので訂正しました。(半年ほど先を行っちゃったの。)
今年もこんな感じですが見捨てないで下さいね。

それにしても整体って面白いですね・・・。
さすがに「うちの理事長は顎関節症を足首のツボで治す。」という発言には
いやぁ〜っ!!!と絶叫しそうになりましたが
好奇心も手伝って(怖いもの見たさ?)毎日楽しく講義を受けています。
それに患者さんの接し方も医療というよりサービス業っぽくて勉強になります。
今度の歯科医院で歯科衛生士として働く時にもアレンジできそうです。
(治療終わった後に床屋さんみたいにポンポン手で肩を叩いてあげたら先生に怒られるかも。)


*1/9
きゃっ!月日が流れるのは早いわ・・・。
今日こそカレンダーっ!!

年末は予想通り転送量が越えてしまい(しかも4GBじゃなくて15GBでした。)
時限サーバーもどきになっていたみたいで見にきてくださった方には
すっかりご迷惑をおかけしました・・・ペコリっ

やっとアクセス数も落ち着いたので
そろそろページの更新をしようと思った矢先
例の整体師の講習が始まってしまいました。
だけど3ヶ月という短い期間のせいかスケジュールがびっちりで
今日なんて朝の9時から4時までびっちり解剖学で
すっかりお尻が痛くなってしまいました。
しかも「時々風邪ひいたって嘘ついて休んじゃえっ。」って安易に考えていたのに
8割出席しないと認定証がいただけないというオチ(?)まで用意されていたの。
今年こそスキーに没頭する予定だったのに・・・。

そうそう!!スキーと言えば・・・この間の駄犬様とスキーに行った時
なぜかポールが短く感じて滑りにくかったんです。
でも114cmから2cm短い112cmのポールに変えたばかりだったので
「2cm違うと結構感じが違うものなのね・・・。」と呑気に考えていたら
年末に友達のSさんとスキーに行く機会があって
だいたい同じくらいの背格好なので「ねぇ・・・私のポール短くない?」と聞くと
「私のポールも短めだよ。ほらっ」って差し出すので
比較したら私のポールが10cm以上も短いの・・・。
どうやら112cmと102cmを間違っちゃったみたい!!!
1万8千円もするケルマのポールだったのに・・・号泣。


*12/17
最近このページが見れない時がありますが、サーバーが落ちている訳ではないんです。
実は今までは1日のアクセス数が多くても1500くらいだったのですが
年賀状特集の雑誌に載った影響で1日のアクセス数が3000超えてしまい
月のデータ転送量が4GBを越えてしまいそうなの・・・。(ちなみに今まで1GB以下)
どうせ来年になったらアクセス数も落ち着くと思うので
ミラーサイトも作らずほっておきます。
もしページが表示されなくても夜逃げした訳ではないので安心してくださいね。

来年のお餅代もなんとか手に入れる事ができ、今年も無事に年を越せそうです。


*12/11
すっごい雪です。あちこちで車がうまっています。

実は先週の土曜日駄犬様とスキーに行ってきたのですが
どうせならその時に降ってくれれば良かったのに・・・と勝手な事を考えちゃった。
駄犬様とスキーに行くのは4年振りの3回目になるのですが
一緒に同じコースを滑ったのは計3本くらいだと思います。
今回も「待ってなくていいよ。どんどん滑ってきて。」という言葉を聞くや否や
「そう?ごめんねぇ〜。」と言い放って一人でとっとと降りてしまいました。
こんな私をスキーに誘って楽しい?

で・・・一人でフラフラ滑っていたら昔のスキー仲間のT先生に会っちゃったんです。
T先生って国体常連のお方で私の知ってる指導員の中でもピカ一の上手さなんですが
なぜか今回ボーズ頭になってて「今回国体危ないんだ。」と言うので
よく話を聞くとスキーをしてて転んで岩に頭をぶつけ最近まで入院していたらしいんです。
その時思い出したのが・・・
昔一緒にスキーに行った時、T先生ったら私を驚かすために
雪山に隠れようとして危うく崖から落ちそうになった事があるんです。
もしかしたら・・・今回の怪我もそんなくだらない事で起こったのかもしれない・・・。

それにしても「よく生きてましたね。」と危なく言いそうになるくらい頭の傷がすごかったです。


*12/8
最近気になる中途半端に便利なぬいぐるみ達・・・
*12/7
なんだか最近悲しい事が続いて更新が滞ってしまいました。
悲しい事と言っても・・・仕事で日暮里に行った帰り上野動物園の近くを通ったので
「時間ないけどパンダだけ見て帰る!!」とダダをこねたらパンダがメキシコ出張中だった
・・・って事ではないです。
また、出発前にカレンダーを描いたらいつものように曜日の間違えに加え
32日まであって描いた本人が一番驚いた・・・って事でもありません。

すっごく楽しみにしていた企画が全て白紙になっちゃったんです。
私が担当するのはコミュニティー広場のキャラクターだったんですが
既に色々考えていたので悲しさ倍増です。
最近homepageを作る仕事はコンスタンスに入るけど
会社紹介のページみたいな地味なページばかりで○○らないんです。
(関係者が見てると困るので一部自粛)
思いっきりキャラクター描き殴っても怒られないページが作りたいです。

で・・・思いついたのは・・・(いままでのは長い前フリ)
整体師になろうと思って!言っちゃったクスクスっ
実は家のすぐ近くで整体の短期講習が始まるんですが無料なんです!
なぜ整体?かというと・・・
元々私って東洋医学は全く信じてないんです。
もちろん存在そのものを否定している訳ではなく
西洋医学と違って限界がない東洋医学の必要性は認めてはいます。
だって西洋医学ではプラセボを例にとっても自己治癒力を認めていながら
なかなかそれを表立って出来ない所ってあるのに
(例え病気が治ったとしても詐欺になっちゃうものね。)
東洋医学って存在自体がプラシーボ現象って感じなんですもの。
だから以前から「信じてない。」って言う前に
一度勉強してみたいって思っていたんです。

来年はキャディーやりたいって公言して回りを困らせているけど
今の仕事が出来るうちに色々勉強しなきゃね。

Rockyさん、訂正前のカレンダーってあります? 欲しがるいぢわるな人がいるんですが、私上書きしちゃって・・・


*11/29
これから東京に行くのですが、出発前に怒涛の更新をしています。
(携帯の壁紙も更新しちゃった!)
取り急ぎ12月のカレンダーもこっちにペタリ。

この日記って行事の合い間をぬっての更新になっていますね。 あ!!5周年のイベントするの忘れてた!!!


*11/25
朝の6時です。
普段なら朝日記を書いていても不思議じゃないのですが
いつもと大きく違うのは、今までススキノ飲んじゃってて
これから寝る予定だったりする所くらいです。
(もちろん酔っ払いです。)
・・・と書いていると「飲んでばっかり・・・。」
という感想をお持ちの方も多いと思いますが、それは間違いです。
本当にたまたまです。
そうそう!実は今日てっちゃんのミニミーがあったのですが
初めてたくさんのてっちゃんに囲まれて幸せでした。
*11/19
これから大阪です。忙しい忙しいとか言ってるくせに、またUSJに行っちゃったりして
*11/12
朝、凍死寸前で起きたのでシャワーじゃなくお風呂を入れてます。
湯上りに間違ってビールを飲みだしちゃったらどうしよう・・・。
確実に今日の予定は全滅しちゃうんだろな・・・。
それにしてもタイヤ交換しなきゃね。

*11/12
←ピクミンのテーマ
・・・という事でピクミンもいよいよ佳境に入ってきました。
ピクミンを操るのは弟君(Kちゃんは早々とリタイヤっていうかバットエンド)
頑張れ〜っ!!世界一のピクミン使い!!
・・・って思っていたら、時間切れで
今度、弟君が遊びに来る時までハッピーエンディングはお預け・・・。
何故自分でゲームをクリアしないかというと
信じていたピクミンに裏切られて心に深い傷を負ってしまったからなの。
ひたすら私の後を追ってくるピクミンに愛すら感じていたのに
キノコのお化けみたいなボスキャラにキノコの胞子をかけられて
幻覚キノコピクミンになっちゃって撲殺されてしまったの。
けっして私が操作すると駄目駄目ピクミンになるからじゃないもん。
例:戦闘の途中に隊列を崩して蜜をすいまくるピクミン。

[Home]