* 衛生士の独り言*

歯医者で働いている人はみんな経験があると思うのですが、 はいしゃで働いています。と言うとだいたいの人は、一歩距離をとり 「歯医者のあの音が苦手でどうも嫌なの。」とか 「行かなきゃ行けないんだけど 痛くならないと・・・ね」 っというような答えが返ってくるばかり。
最初に取られた一歩の距離が 気がつくと 自分の周囲にいた人は 一体何処?状態。
「歯医者が好きなの〜行きたくって行きたくって仕方がないわ!」 なんて人は 殆どいない。でしょ!
嫌われたくって嫌われるんじゃなーい!
みなさーん ちょっと耳を貸して下さーい。
歯科衛生士という歯医者で働く者の立場から、少しでも今より恐怖心が少なくなって、 歯医者に気軽に足をむけてもらえるように作ったページです。 どんな状態になっている歯だから、どんな処置が必要で、どうなるのか っということを、知って頂きたい!
歯医者と気軽にお付き合い。

NEXT