*1/31
とっても悲しいお話です。

この間、お馬のルームライトが欲しいと駄々をこねて
某弟君にゲーセンで2千円も注ぎ込んでGETしていただいたんです。
で・・・家に帰って開けてみたら電池が無かったので
イソイソとコンビニに電池を買いに行って点灯させてみたら・・・
透明なお馬さんが、暗闇でピンクに反射する
とっても怪しげなライトですっかり気に入りました。
・・・でも朝起きたら既に買った電池が切れてしまっていました。

毎日電池を買いに行かなきゃいけないルームライトなんて・・・
しかも・・・落っことしてしっぽを折ってしまった・・・!!

[Home]


*1/27
結局netscapeはjavaから撤退するかもしれないって教えていただいちゃった。
でもこれからどうなるのか全然見当が付かない!
私の場合とっくにjavaから撤退していたので関係ない話なんですが、
asahiにアップしてあるアプレットも新しいバージョンのブラウザでは
作動しなくなっちゃうのかな?
それはちょっと寂しいかも・・・。

[Home]


*1/24
つぐつぐさん!50000ゲットありがとうございました。
実は私もクマが5個並ぶ55555はちょっと狙っているんです。
それから・・・あるござっくさんのリクエストにより近日ぬいぐるみの写真をアップしますね。

[Home]


*1/23
今回のオチ壁紙のモデルさんなんですが、
私の部屋にある唯一、女の子らしいアイテムだったんです。
「着ぐるみ三人衆」といって(かわいくない命名)
かえるの着ぐるみを被ったくまペンギンの着ぐるみを被ったくまぶたの着ぐるみを被ったペンギン
の3匹で構成されているんですが、もう10年近いお付き合いがある方がくれた引っ越し祝いのプレゼントなんです。

・・・さすがに私の事を良く知っている・・・これならファンシー嫌いにもお勧めです。
表にアップするのが面倒なのでここにペタッ!

[Home]


*1/21
うぅ・・・観に行っちゃった・・・。
タイタニック・・・。
あの映画って「いかにも」って言う感じなので悩んでいたのですが、
結局友人と観に行っちゃった・・・。
案の定最初の回想シーンが始まるやいなや号泣してしまい(ちょっと大袈裟です。)
持っていったポケットティッシュを2つとも使い切ってしまいました。
おまけに見終わった後の後味の悪さと言ったら!!
だって映画の世界ってあまりにも美しすぎるんですもの・・・。
しくしくしく・・・今更だけど恋がしたいわ。
結局、独り者は観に行ってはいけない映画だったのね・・・。

[Home]


*1/19
う・・・10月分のemailの返事を出したと思っていたのに
メールボックスの再整理をしたらワラワラと未返事emailが出てきたんです。
・・・今日はもう諦めました。
でもその時出したお返事のお返事で変な食べ物の情報を送っていただいちゃった。
(つぐつぐさん!本当にありがとうございます。)
「森永珈琲牛乳プリン」という製品の蓋に
青筋を立てて怒っている太陽の絵が描いてあるらしいです。
(ものすごく私の好奇心をくすぐる情報です。)
確かにプリンでも食べたいな・・・と思っていても
そんな怒った太陽の絵が描いてあったら一瞬怯みますね。
さっそく明日にでもお店で探してみましょうっと。
想像図

[Home]


*1/18
昨日からやっとemailのお返事書きに着手しました。
なんとか10月にいただいたお返事は書けたのですが、
今日中になんとか昨年いただいた分には、お返事を書いてしまいたいです。
・・・本当に呆れるくらいマイペースですね・・・。
今更昔出したemailに返事を書かれても受け取った方にはご迷惑かもしれませんが、
やっぱり「画像使わせていただきました!」なんて書かれていると
お礼をしたくなっちゃうし・・・。
ちゃんと全部お返事を出し終わった暁には、
今度からはマメに返事を出そうと静かに決意をしている所です。(今年の目標復活)
そうそう・・・私ったら珍しく風邪気味なんです。
今住んでいるお部屋が乾燥していて平気で湿度50%を割ってしまうんです。
(冬だしね。)
で・・・加湿器を買ったんですが、寝ている時に止まってて朝起きたら体中から水分が抜けていて
シャワーを浴びた途端、お湯が染み込んでいく感じです。
(減量中のボクサーみたい・・・。)

[Home]


*1/16
昨日寝そうになりながらお馬のページを更新してたのですが、
またまた間違いの連続技を披露してしまったみたい。
思いっきりエアグルーヴ様の名前まで間違えている!

[Home]


*1/15
suMOMOさんと救助犬と一緒にスキーに行ってきて帰ってきた所です。
(しかも無理矢理コブ斜面に連れていってしまった。
付き合ってくださって本当にありがとうございました!)
そうしたら・・・なんとバブルガムフェロー様が引退!!!
しくしくしくしく・・・引退記念アイコンでも作りましょう・・・。

[Home]


*1/14
舌の悪癖のせいで歯並びが悪くなる事があるのですが、
それを直すトレーニングを指導するのも私のお仕事のうちなんです。
で・・・最近気付いたのですが、舌を器用に動かせる方が意外と少ないんです。
今まで舌を左右にひっくり返えすのは、誰でも出来る事だと思っていたのですが、
実は違うみたいですね。
「どうやって動かしているの?」とか聞かれても「ただひっくり返すだけ・・・。」
って言うしかないのですが、ちょっとびっくりしています。
一時期さくらんぼのへたを結ぶとキスが上手いと言われていましたが、
私なんて少し長めだったら双結びできます。(自慢)
でもキスの上手、下手と関係があるとは、絶対思えない・・・。

[Home]


*1/11
今回TOPページを更新した時、最初にアップしたタイトル画像は、
顔がはっきり出過ぎていたので後から訂正したのですが、
前の方が良かったといわれたのでここにアップします。
でも訂正する時に上書きしてしまって手元にないんです。
で・・・持っていた奇特な方から流用させていただきました。

[Home]


*1/10
(昨日の続きです。)

家に帰ってOSの上書きをして再起動したら
BIOSを読み取っている時になんとComic Sans MSのフォントの可愛い文字化け!!
(噂には聞いていたけど初めて見ちゃった。)
インターネットの設定をしている時に間違えてキャンセルしなかったせいなんでしょうか・・・?
諦めて(早い!)フォーマットしましょうと思ってもEXEファイルがないし
FDISK.exeはあったけど英語だと何がなんだか分からないので
フロッピーにウチの子のEXEファイルをコピーして使ったんですが、
普通のやり方の1000倍回りくどい方法を行ってしまった気がします。
だけどその後は無事Dドライブが認識されて再インストールも楽に終わったので一安心!
早速まきちゃんの家に運んだのですが、またまた接続に一苦労・・・。
何回接続しても「回線が使用中です。」って言われて泣きそうだったんです。
で・・・まきちゃんに「もしかしてダイヤル回線?」って聞いたら
やっぱりダイヤル回線だったんです。
私ったら・・・!!
知識もないのに知ったかぶりをしては、いけませんね。
でもこれでやっと一緒にコンサドーレのページが更新できる・・・嬉しい!

しくしく・・・WDNの依頼の納期が明日だというのにこんな絵を・・・
あ・・・しかもお昼食べないうちに昼休みが終わってしまう!!

[Home]


*1/9
昨日コンサドーレファンのお友達まきちゃんが
インターネットの設定をして欲しいというのでいそいそとお出かけしてきました。
(1000ドルパソコンというのにも興味があったし・・・)
で・・・早速インターネットの設定をしましょうと付属のCD-ROMを入れた所
Dドライブがないんです・・・。
で・・・仕方がないのでいったん中断したんですが、
OSを上書きしようにもCD-ROMが使えないんです・・・しくしく・・・当たり前ですね。
仕方がないので付属の起動ディスクで立ち上げたら
おもいっきり英語版のDOSなんです。
日本語版の変え方も全然分からなくて(しかもキーボードの設定も・・・)
「コマンドが違う」の連発をくらい挫折して
家で本を読みながらやりましょう!!とディスクトップパソコンを
みかんのダンボールに入れて持って帰ってきちゃった。
すっごく軽くてちぃちゃいので下手なノートより携帯に便利です。(ちょっとおおげさ)
そして更に泥沼に・・・続く

あるござっくさん!モモチャンは福島で乗馬として頑張っているようです。
(やっぱりお返事出せなくてごめんなさい!!)

[Home]


*1/8
高校サッカーの決勝も雪ですごかったですが、
お仕事なさっていた方も大雪の影響で大変だったみたいですね。
ベニコさん、とんぼのめがねさん無事お帰りになられたでしょうか?
そうそう・・・昨日のぬいぐるみの話・・・やっぱりトラだったみたいです。
H先生!病院のインテリアに是非お買いになられるとどうでしょう?

う・・・ちゃんとemailのお返事出したい!!

[Home]


*1/7
一人暮らしをはじめてから今まであんまり見ていなかったテレビを見るようになりました。
このあいだテレビショッピングでものすごく気になるものを見てしまったんです。
それは・・・ライオンのぬいぐるみなんです。それもとっても大きいの・・・実物大・・・。
アナウンサーの方が「まるで本物のライオンのような手触り」っておっしゃってるんですけど、
本物のライオンの手触りって・・・ものすごく興味がある!
それに「インテリアにも最適」ですって・・・。これがインテリアになるお部屋って・・・。
さらに「まるでお部屋でライオンを飼っているみたい」なんて・・・。
最後に駄目押しで「いま買うと仔ライオンがついてきます!」
ほ、欲しい!!!
でもなぜか買っちゃいけないって気がする・・・貧乏だし・・・。
いまこれを仔ライオンと一緒に読んでるって方、本物のライオンの感触だけでも教えて!!!

でもライオンじゃなくてトラだったかもしれない・・・。  

[Home]


*1/5
いままで寝ないで活動できたのが自分でも不思議に思うくらい
寝ても寝ても寝たりない状態です。
今日もお馬のおまけをアップしようと思っていたのですが、
挫折しちゃった・・・。
今のTOPページもとっとと変えちゃいたいのですが、
まだまだ先になっちゃいそう・・・。
・・・う・・・おなかすいた・・・。
でも今何か食べたら即デブだから、我慢しなきゃっ!
(注:夜中の4時をまわっています。)

[Home]


*1/4
何か大事な事を忘れている・・・と思ったら
年賀状を出すのを(意図的に)忘れていたみたいです。
「お引越ししました!」というのと一緒に出す予定だったのに・・・。
こんな性格で本当にいいのかな・・・ちょっと心配です。
でも仲の良い友人は、まめな方が多いので
あっという間に私が一人暮らしを始めた事が知れ渡ったようで
電話が来る度、同じ事をしゃべらされています。
あ・・・明日Kちゃんが札幌に帰ってくるので、やっと遊びに来てもらえる!

[Home]


*1/3
今回MOMO's pageのTOPページにemailアドレスを載せたのですが、
(一人暮らしで寂しんぼうなんです。)
たくさんemailが届いてすっごく嬉しい・・・!!
でも「今年こそemailをためない。」って決意をしていたのに
既に挫折してしまいました。
いつもemailを下さる皆さん、本当に不精ですいません!

その他
「今年こそ道で転ばない。」
「今年こそ約束はすっぽかさない。」
「今年こそ誤字脱字をしない。」
など・・・全てお正月中にやっちゃいました・・・。

[Home]


*1/2
どうでもいい話なんですが・・・
私・・・去年の暮れにロングオーバーを買ったんです。
で・・・昨日そのオーバーを着ていたら一緒にいた友人に
「そのオーバー後ろにスリット入ってる?」って聞かれたのですが、
結構前が開いているタイプだったので、まさか後ろまで開いていると思っていなかったんです。
なんでそんな事聞くんだろうと思って良く見たら、
しっかり後ろにスリットが入っていて更にしつけ糸が付いたままだったんです。
しくしく・・・今まで結構着ていたのに気が付かなかった・・・恥ずかしい・・・。

[Home]


*1/1
あけましておめでとうございます。
相変わらずマイペースな私ですが今年も変わらぬお付き合いお願いしますね!

すっかりページの更新が途絶えてしまってemailも満足に出す事ができない状態でしたが
無事お引越しも終わって、なんとか一人暮らしを始めていました。
問題のダイヤルイン接続も時間を気にしつつアクセスすれば、
特に支障がないようなのでやっと復帰宣言をさせていただきます。
だけど・・・お部屋の方はなんてすごい状態なんでしょう!!
足の踏み場がないってこういう事を言うのでしょうね。
(掃除していない訳ではありません。)
とにかく部屋が狭いのに持ってきたパソコンなんてフルタワー、テレビは36インチ
更にベットがセミダブル・・・荷物を入れる時なんてほとんどジグゾーパズル状態です。
これ以上何も入らない・・・。

さっ!これからTOPページを作らなきゃっ!!
素材屋だというのにいつまでもクリスマスバージョンのままで恥ずかしい・・・。

[Home]